

ステラ初ヒート

こんばんわ。
久しぶり〜の更新です・・。



IMG_0983_convert_20121201224041.jpg
少しアンニュイなステラ。


先月中旬、約1歳4ヶ月でステラの初ヒートが始まりました!
(私の覚え書きも含んでいますので、内容がお下品でしたらスイマセン・・。)


出血に気が付いたのは11月24日。私ではなく、悲しくも主人&息子でした。
私本当〜にオバカなのですが、その1週間前頃からシーツに血痕があったにもかかわらず
「ステラの足に傷があるのかな?」
「あれ?もしかして私??(一緒に寝ているので・・。)」
と見過ごしてしまったんです・・。
初期は量も少ないのでステラも自分で舐めていたんだと思います。
確かにそろそろだと思っていたので気にもしていたのですが(尿の回数、散歩時のひっぱりなど)、まだまだですね。
なので実際は11月18日頃スタートだと推測してます。


そろそろ2週間になるので出血は終わるかなと思ってましたが今日もありました。(だんだん増えるのですね。)
お散歩はいつもの井の頭公園はパスして、ご近所をめちゃめちゃ怪しくお散歩してます。(他の犬に会わないように。)
食欲もあり基本元気です。
ただお散歩時(発情前期:私がまだヒートだと気が付かない時です。)、今思えば他のメス犬にいつになく威嚇していました・・。
後初期の頃、主人の散歩時、公園で時々会う未去勢の雄柴君に偶然あったそうですが、そんなにいつもと変わらなかったそうです。(でも要注意ですよね。)


本当は12月23日に足利運動会(犬の)に参加予定でしたが、本当〜に残念ですが、欠席になりそうです。
(発情後期の為。明日でピタッと出血終わらないかな〜。でもやっぱり無理そうかな。)


ちなみに今餌は、100CLUB Raw Food Shopの生馬肉(赤身、内蔵、骨ミックス)にドライフード(アニモンダのセンシティブ)を混ぜ、少し果物等混ぜています。
以前悩まされた下痢の症状は今大丈夫です。


又発情後期もアップする予定です。









紫蘇入りグリーンスムージー

こんばんわ。


今年の夏は本当〜に暑かったですね。

この夏私がハマったスムージをご紹介しますね。


IMG_0715_convert_20120909213205.jpg



**紫蘇入りグリーンスムージー**

梨:1個
バナナ:1本
紫蘇:1/2CUP
(紫蘇を少しにして、他の葉野菜を入れても勿論美味しいです。)
水:お好みで1/2CUP位

今年は友人や近所の無農薬農家さんから美味しい紫蘇が沢山入手できたのでラッキーでした。

紫蘇は以外と栄養価が高く、ビタミン&ミネラルは勿論、βカロチンも豊富で、ガン予防、貧血などにも良いそうです。

後、ミントやバジルなど、スムージーに少し入れると風味が増して、特に夏にはオススメです。

余談ですが、今年はゴーヤのスムージーにも挑戦しました。

バナナ多めにして、私的には以外と美味しかったのですが、家族には不評でしたね〜。やっぱり?



IMG_0499_convert_20120801210121.jpg


写真は、醤油麹&塩麹+ステラ

塩麹も美味しいですが、醤油麹はオススメです〜。

ローフードでないですが、息子は卵掛けご飯に醤油麹をかけるの大好きです。

お店で美味しい生麹をいつも買っているのですが、これがとても美味しいんです。

一度賄いで「納豆麹」なるものを頂いて、すんご〜く美味しかったので、是非作りたいと思っているのですが・・。

今度挑戦したらご紹介しますね!

ステラお誕生日

こんばんわ。

先週の7月26日、ステラの1歳のお誕生日でした。



IMG_0632_convert_20120801211400.jpg

息子特製の「馬肉タワー」です。
ステラはバナナとスイカは食べても大丈夫なんです。(今日はバナナ)
緑の粉は野菜サプリ。
こちらの馬肉は「赤身+内蔵+骨」がミックスされているので足しています。
きな粉っぽいのは酵母サプリ。
お腹の弱いステラの為です〜。
三角のドライフードはアニモンダのセンシティブです。
生肉に少し足しています。



IMG_0634_convert_20120801211503.jpg

セッティングして〜。


IMG_0636_convert_20120801211612.jpg

早く食べたいわ〜。


IMG_0639_convert_20120801211725.jpg

いただきます〜。


1歳ありがとう。
これからもどうぞ宜しくね!

吉田農園のサラダセット

こんにちは。


IMG_0620_convert_20120725202526.jpg



三鷹北野にある吉田農園さんで購入した「サラダセット」です。
このボール、特大サイズなのですが、サラダ野菜数種類が入っていてなんと300円なんですよ〜。
私的にはとても美味しいのですが、ちょっぴり大人の味(苦み)で息子には難しいかな。
こちらは吉祥寺のフレンチのお店にとかお野菜を卸しているので色々種類も豊富で嬉しいです。
暑い中自転車走らしたかいあったわ〜。


IMG_0623_convert_20120725202729.jpg


こちらは最近のお店での賄いランチです。
賄いと思えない完成度!
サラダにのっているナッツパテが絶品で、お野菜がススミます〜。


では、又宜しくお願いします。

ご報告

こんにちは。


長い間ブログを放置しておりました・・。
その間の出来事のご報告です。


○ステラ
訳2ヶ月程続いた下痢は結局良くはならず、思い切って病院を変えてみました。
たまたまお散歩お友達に紹介してもらった、小平にある「アカシア動物病院」です。
こちらでは犬へのホメオパシー&針治療、食品アレルギーのOリングテストして頂けます。
食品にステラはことごとくダメで、現時点では馬肉のみ合うとのこと。
今は犬用の冷凍馬肉生肉を与えています。
とっても調子がいいです。
うんちが今迄になく、小さく、黒くなりました。
きっと栄養を吸収できているんでしょうね。
ただ合う食品は変わっていくそうなので、様子を見たいと思っています。



○フードコーディネーター3級&食育インストラクター3級
無事に資格取得できました。
正直すぐ就職に活かせるとは思えませんが、いつか役立つかもです・・。



○ローフードマイスター1級
認定校として自宅でお教室をと思ったこともありますが、まだ色々経験をしたいと思い、今は目白にあるローフードカフェ「ラ・ターブル・プリム」で平日のみバイトしてます。
お店のFacebookもありますので、ご興味ある方は是非〜。



大変取り急ぎですが、又宜しくお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
