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人参とデコポンのジュース

ゆるゆるローフードを初めてもうすぐ2年。

昨年末、ローフードマイスター練馬校で念願の1級講座を受講し
(試験は未だこれからですが・・。この事は又別に書きますね。)
体調も絶好調で、「ローフードって楽しい〜。」と心底思ってました。

が、この春体調を崩し、2週間程かなり普通食に戻ってしまいました。
めまいが止まらず、貧血?(澤選手と同じ?)
理由は、2月から通っている「フードコーディネーター養成校」に通い、ストレスと疲れと溜まっていたんだと思います。
学校は午後から夕方、月曜から土曜。午前中に家事と夕飯の準備&ステラの散歩。更に学校の予習。10年ぶりの電車通学。
色々重なったんでしょうね〜。
でも、学校を休む訳にはいかず・・。

最初はスムージーを朝に2リットル位つくって、半分は学校に持って行ったりもしてたのですが、
どうなんでしょうね〜。
私は膵臓が疲労したような気がします。
スムージーも今の私には多すぎたのかもしれません。
マクロやアーユルベーダ的にも、体を冷やし過ぎたのかもと。

でも普通食に戻したのはいいのですが、その後パンや小麦製品をズルズル食べてもいました。(超久々にクロワッサンやスコーンとか!)
春は小麦の季節ですものね〜。

で、一度リセットしたいと今日はバイタミックスでジュースにチャレンジしました。
スムージーを作って、キッチンネットで漉します。
人参とデコポンのジュース

IMG_0234_convert_20120322223104.jpg


「美味しい〜。」と心から思えました!
心のどこかで、「やっぱり繊維もとれるスムージーの方がいいに決まってる。」と思っていたので、驚きです。
しかも1杯で満足出来ます。(結局2杯飲んだけど。)
私はスムージーだと飲み過ぎてしまう傾向があるのです。

残ったパルプでパスタも作りましたよ〜。
私の手抜き一人ランチです。

IMG_0239_convert_20120322223241.jpg

ジュースのパルプに、オリーブオイル&塩&味噌を加えて。アボカドと大根のパスタと一緒に。


IMG_0241_convert_20120322223406.jpg


後、久々にチョコブラウニーも作りました。
くるみとデーツとローカカオ、ちょっとのお塩とメープルも。
いっぱい作って残りは冷凍しちゃいました。

では、今日も良い一日を!
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