スポンサーサイト


ステラ初ヒート

こんばんわ。
久しぶり〜の更新です・・。



IMG_0983_convert_20121201224041.jpg
少しアンニュイなステラ。


先月中旬、約1歳4ヶ月でステラの初ヒートが始まりました!
(私の覚え書きも含んでいますので、内容がお下品でしたらスイマセン・・。)


出血に気が付いたのは11月24日。私ではなく、悲しくも主人&息子でした。
私本当〜にオバカなのですが、その1週間前頃からシーツに血痕があったにもかかわらず
「ステラの足に傷があるのかな?」
「あれ?もしかして私??(一緒に寝ているので・・。)」
と見過ごしてしまったんです・・。
初期は量も少ないのでステラも自分で舐めていたんだと思います。
確かにそろそろだと思っていたので気にもしていたのですが(尿の回数、散歩時のひっぱりなど)、まだまだですね。
なので実際は11月18日頃スタートだと推測してます。


そろそろ2週間になるので出血は終わるかなと思ってましたが今日もありました。(だんだん増えるのですね。)
お散歩はいつもの井の頭公園はパスして、ご近所をめちゃめちゃ怪しくお散歩してます。(他の犬に会わないように。)
食欲もあり基本元気です。
ただお散歩時(発情前期:私がまだヒートだと気が付かない時です。)、今思えば他のメス犬にいつになく威嚇していました・・。
後初期の頃、主人の散歩時、公園で時々会う未去勢の雄柴君に偶然あったそうですが、そんなにいつもと変わらなかったそうです。(でも要注意ですよね。)


本当は12月23日に足利運動会(犬の)に参加予定でしたが、本当〜に残念ですが、欠席になりそうです。
(発情後期の為。明日でピタッと出血終わらないかな〜。でもやっぱり無理そうかな。)


ちなみに今餌は、100CLUB Raw Food Shopの生馬肉(赤身、内蔵、骨ミックス)にドライフード(アニモンダのセンシティブ)を混ぜ、少し果物等混ぜています。
以前悩まされた下痢の症状は今大丈夫です。


又発情後期もアップする予定です。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。
初ヒートおめでとう?なのかな?
1ヶ月あれば、普通は大丈夫だと思いますが、初だとどのくらいかわからないですもんね~。
運動会是非お会いしたいです。

Re: タイトルなし

お久しぶりです。
コメントありがとうございます〜!!
不参加で本当に残念〜と思っていましたが、ヒートは今日出血が止まってきたので、主催者さんとご相談しギリギリ参加する方向で様子を見ています。
初めてのことばかりで、慎重に&皆さんにご迷惑のかからないようがんばりますね。
又アロウ君&ナル君にお会い出来るのを楽しみにしています!

テキーラはヒート終わり

ステラちゃんと同じ頃、テキーラにとっては多分9回目のヒートが始まりましたが、今日終わりました。
運動会、セーフでした。
大ざっぱですが、「腰の上をさすっても尻尾をずらさない」、「♂がしつこく寄ってこない」の二つの条件が整えば、完了したと判断しています。
モヒートもテキーラも、後期に入っても出血しています。

Re: テキーラはヒート終わり

こんばんわ。
コメントありがとうございました!
運動会の件、こちらからご連絡させて頂くつもりだったので嬉しいです。

家も多分昨日で終わったと思います。
ただ、まだうっすらと出血するのでどうなのかと思っていたので「後期に入っても」とお聞きし安心しました〜。
大竹さんにも相談させて頂いたのですが色々お気遣いいただいて感謝しています。
では、久しぶりに運動会でお会い出来るのを楽しみにしています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
