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ナッツミルクとジュースのパルプ

こんにちは。

ナッツミルクって今迄作ったことなかったのですが、古くなりかけのアーモンドがあったので作ってみました。
鉄平ブルーアガベとバニラ、隠し味の塩がポイント。


ナッツミルク


とっても美味しいのですが、ナッツのカスはそのまま冷凍しちゃいました・・。
ナッルのパルプって、タルト生地にしたりするみたいですが、私はロータルト生地がちょっぴり苦手なのです・・。

最近ジュース(バイタミックスでグリーンスムージーを作り、キッチンネットで漉す。)を3日に1度の割合で飲んでいるのですが、そちらのパルプは使ってますよ〜。
ロースィーツ(クレープ生地とか)にも出来るみたいですが、一番簡単なのはその日のうちに食べる事!
アボカドやオイル、レモン、塩や醤油等で味付けして、サラダにトッピングしてます。
家は手で絞っているからか、そのまま食べても甘くて美味しいです。


IMG_0317_convert_20120503204403.jpg


写真がイマイチですが(しかもサラダ一口食べたので減ってるし・・、)、茶色のソースがかかっているのがパルプパテです。
ポテトサラダは一応カシューマヨネーズで和えています。
何故茶色かと言うと、主人と息子のハンバーグのソースなのです〜。(ちょっぴりね。)
肉のハンバーグなんて1年ぶりくらいに作りました。
(私の実家の生玉ねぎたっぷりバージョン)
以前マクロビオティックをしていた時はよく豆や豆腐でハンバーグを作りましたが、男の人ってベーシックなお料理程シンプルに食べたいというか、雑穀のコロッケ、豆のカレー&玄米、グルテンの唐揚げとかも許せないって感じみたいです・・。
(ちなみに野菜自体は結構食べてくれましたが。)
息子は何も知らずに結構食べてくれましたけどね〜。


以前は植物性オンリーで頑張ってましたが、最近とっても丸くなりました・・。
この前焼き肉にも行きましたよ。
大量のサンチュと一緒に、締めは炭水化物無しで、美味しく頂きました。
何より私がお肉を食べると家族が喜ぶんですよね・・。
月に数回ならね。


では、ありがとうございました。


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