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今年も宜しくお願いします。

もう来年になりそうな時間ですが、自分の覚え書きを含め、12月の出来事を少し。(書き終えたら新年になっていました!)


IMG_1019_convert_20121225221047.jpg

クリスマスプレゼントの、ピムリコ服を着たステラ。
もう一着、黒のフリース素材のオールインワンも購入。

初ヒートのその後ですが、12月上旬にヒート終了しました。
ただその後も出血はちょいちょいありました。
(結局1ヶ月程出血。)

念願の足柄運動会も参加出来ました!!
(詳細は他の方々の素晴らしいブログで・・。)
家は初参加でテンパってしまい、写真を撮るのを忘れてしまいましたが、とても楽しく参加させて頂きました!
(同じチームの方の足を引っ張りまくりでしたが・・。)


後私事ですが、めまいが若干酷くなりつつあったので、
内科:血液検査
耳鼻科:めまい外来
で検査してもらいました。

結果は、すごく酷くはないが貧血。
耳鼻科では全く異常なし・・。

かれこれ7年程マクロビオティックの玄米、ローフードのグリーンスムージを取り入れた生活。
どちらも好きなのですが、両者ともデトックス効果が高く、取り過ぎはミネラルまで排出されてしまうと言われています。なので貧血の場合は要注意かもしれません。
勿論、玄米にはごま塩、スムージーからジュースへの移行等、対応策は色々あるのですが、私の場合元々貧血の傾向がありました。
(実家の食事は西洋医学的には良い食事でしたが、学生時代に献血出来なかった事があります。)


マクロもローフードも最初劇的に体調が良くなることが多いのですが、同じペースで数年続けると、又体調が変わってくると思います。
勿論上手に続けている方もいらっしゃいますが、無理せず最近は動物性食品も取り入れています。

最近は
朝:グリーンスムージー
昼:山盛りサラダ+炭水化物
夜:普通食(野菜多め)
のパターンです。

後アーユルベーダでは、『消化力』にも注目しています。(私は消化力が弱い方。)
生姜はとても有効で、特に生姜の千切りに塩をかけたものを食前に食べると消化力が上がるそうです。
後は基本ですが、小食&よく噛む事ですね・・。


では皆様良い新年を!








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