

息子のサッカー セレクション

こんばんわ。
今回はローフードでも、犬でもなく、息子のサッカーのことです。


先月、Vジュニア(現4年生)のサッカーセレクションがあり参加してきました。


IMG_0964_convert_20121201224326.jpg
最終面接を受ける息子。態度デカくない??


結果は最終の4次試験で落ちてしましましたが、今回本当に良い経験をしたと思っています。
内容は私の覚え書きも含んでいます。(スイマセン、サッカーは素人なので・・。)


1次試験は約300人位の子供がいました。
全体を4チームに分け、最初リフティングや2人組でパスなどして、その後ミニゲームをしました。


2次試験は翌週?木曜日の5時〜7時頃迄。子供は30人弱。
最初に10m位のタイム&ポール間のダッシュタイムを計り、その後ミニゲーム。
息子はポールダッシュで芝に滑ってしまい、少し落ち込んでいたのですが大丈夫でした。
(トレシューだと滑ると思います。その後すぐ主人はスパイクを買いに行きましたが・・。)


3次も最初にポール間のダッシュ&ステップのタイムを計り、その後ミニゲーム。
子供は約20名。
4チーム位で総当たりミニゲーム。各チームに既に選抜の子供が1名入っているチームもありました。
(人数調整かな?)


最終の4次試験。残った子供は12人、アップもかねてか本格的な鳥かご(鬼役は2人)、その後2チーム+現選抜チームの3チームによるゲームでした。
最後子供とコーチによる簡単な面談もありました。


通常なら3次試験迄みたいですが、今年は4次までありました。
最終的に受かる子は数名と聞いています。


正直最終迄いったので受かりたかったですし、子供も落ちて落ち込んでましたが、今は良い経験をさせてもらったと思っています。
初めて受験生の母の気持ちがわかりました。
(1ケ月程でしたが・・。そう思うと受験は大変ですね。)


後、選抜メンバーの子供達。
プレーは勿論、しっかりしてるな〜っと思いましたよ。
各グループで、例えばミニゲーム順番待ちの時とか、積極的に他の子供達に話しかけて練習&アップ等してました。
息子はこういうのシャイなので苦手なのです・・。


この悔しさをバネに頑張れ息子!






ステラ初ヒート

こんばんわ。
久しぶり〜の更新です・・。



IMG_0983_convert_20121201224041.jpg
少しアンニュイなステラ。


先月中旬、約1歳4ヶ月でステラの初ヒートが始まりました!
(私の覚え書きも含んでいますので、内容がお下品でしたらスイマセン・・。)


出血に気が付いたのは11月24日。私ではなく、悲しくも主人&息子でした。
私本当〜にオバカなのですが、その1週間前頃からシーツに血痕があったにもかかわらず
「ステラの足に傷があるのかな?」
「あれ?もしかして私??(一緒に寝ているので・・。)」
と見過ごしてしまったんです・・。
初期は量も少ないのでステラも自分で舐めていたんだと思います。
確かにそろそろだと思っていたので気にもしていたのですが(尿の回数、散歩時のひっぱりなど)、まだまだですね。
なので実際は11月18日頃スタートだと推測してます。


そろそろ2週間になるので出血は終わるかなと思ってましたが今日もありました。(だんだん増えるのですね。)
お散歩はいつもの井の頭公園はパスして、ご近所をめちゃめちゃ怪しくお散歩してます。(他の犬に会わないように。)
食欲もあり基本元気です。
ただお散歩時(発情前期:私がまだヒートだと気が付かない時です。)、今思えば他のメス犬にいつになく威嚇していました・・。
後初期の頃、主人の散歩時、公園で時々会う未去勢の雄柴君に偶然あったそうですが、そんなにいつもと変わらなかったそうです。(でも要注意ですよね。)


本当は12月23日に足利運動会(犬の)に参加予定でしたが、本当〜に残念ですが、欠席になりそうです。
(発情後期の為。明日でピタッと出血終わらないかな〜。でもやっぱり無理そうかな。)


ちなみに今餌は、100CLUB Raw Food Shopの生馬肉(赤身、内蔵、骨ミックス)にドライフード(アニモンダのセンシティブ)を混ぜ、少し果物等混ぜています。
以前悩まされた下痢の症状は今大丈夫です。


又発情後期もアップする予定です。









検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
