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紫蘇入りグリーンスムージー

こんばんわ。


今年の夏は本当〜に暑かったですね。

この夏私がハマったスムージをご紹介しますね。


IMG_0715_convert_20120909213205.jpg



**紫蘇入りグリーンスムージー**

梨:1個
バナナ:1本
紫蘇:1/2CUP
(紫蘇を少しにして、他の葉野菜を入れても勿論美味しいです。)
水:お好みで1/2CUP位

今年は友人や近所の無農薬農家さんから美味しい紫蘇が沢山入手できたのでラッキーでした。

紫蘇は以外と栄養価が高く、ビタミン&ミネラルは勿論、βカロチンも豊富で、ガン予防、貧血などにも良いそうです。

後、ミントやバジルなど、スムージーに少し入れると風味が増して、特に夏にはオススメです。

余談ですが、今年はゴーヤのスムージーにも挑戦しました。

バナナ多めにして、私的には以外と美味しかったのですが、家族には不評でしたね〜。やっぱり?



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写真は、醤油麹&塩麹+ステラ

塩麹も美味しいですが、醤油麹はオススメです〜。

ローフードでないですが、息子は卵掛けご飯に醤油麹をかけるの大好きです。

お店で美味しい生麹をいつも買っているのですが、これがとても美味しいんです。

一度賄いで「納豆麹」なるものを頂いて、すんご〜く美味しかったので、是非作りたいと思っているのですが・・。

今度挑戦したらご紹介しますね!
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