スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小松菜とリンゴ、デコポンのジュース

昨日に引き続き、今日もジュースです。
小松菜とリンゴ、デコポンのジュース

IMG_0245_convert_20120322223530.jpg

いつもはバイタミックスで、グリーンスムージーを飲んでいました。
子供も飲むし、グリーンを入れる時はいつもバナナを入れていたんです。
バナナって、マクロでは極陰性ですよね〜。
でもいいかなって思っていたのですが、ジュースはバナナ無しでも甘いんです〜。
体に「すうっと」入って行く感じです。

イキイキ酵素くん欲しいわ〜。
最近モデルチェンジしたみたいですね。

IMG_0248_convert_20120322223730.jpg

これは又々手抜きランチ。
サラダには少しのオイルと醤油麹とレモンだけ。
野菜のトマト煮の下には、たっぷりのジュースのパルプです。

パルプのレシピを研究しますね。

スポンサーサイト

人参とデコポンのジュース

ゆるゆるローフードを初めてもうすぐ2年。

昨年末、ローフードマイスター練馬校で念願の1級講座を受講し
(試験は未だこれからですが・・。この事は又別に書きますね。)
体調も絶好調で、「ローフードって楽しい〜。」と心底思ってました。

が、この春体調を崩し、2週間程かなり普通食に戻ってしまいました。
めまいが止まらず、貧血?(澤選手と同じ?)
理由は、2月から通っている「フードコーディネーター養成校」に通い、ストレスと疲れと溜まっていたんだと思います。
学校は午後から夕方、月曜から土曜。午前中に家事と夕飯の準備&ステラの散歩。更に学校の予習。10年ぶりの電車通学。
色々重なったんでしょうね〜。
でも、学校を休む訳にはいかず・・。

最初はスムージーを朝に2リットル位つくって、半分は学校に持って行ったりもしてたのですが、
どうなんでしょうね〜。
私は膵臓が疲労したような気がします。
スムージーも今の私には多すぎたのかもしれません。
マクロやアーユルベーダ的にも、体を冷やし過ぎたのかもと。

でも普通食に戻したのはいいのですが、その後パンや小麦製品をズルズル食べてもいました。(超久々にクロワッサンやスコーンとか!)
春は小麦の季節ですものね〜。

で、一度リセットしたいと今日はバイタミックスでジュースにチャレンジしました。
スムージーを作って、キッチンネットで漉します。
人参とデコポンのジュース

IMG_0234_convert_20120322223104.jpg


「美味しい〜。」と心から思えました!
心のどこかで、「やっぱり繊維もとれるスムージーの方がいいに決まってる。」と思っていたので、驚きです。
しかも1杯で満足出来ます。(結局2杯飲んだけど。)
私はスムージーだと飲み過ぎてしまう傾向があるのです。

残ったパルプでパスタも作りましたよ〜。
私の手抜き一人ランチです。

IMG_0239_convert_20120322223241.jpg

ジュースのパルプに、オリーブオイル&塩&味噌を加えて。アボカドと大根のパスタと一緒に。


IMG_0241_convert_20120322223406.jpg


後、久々にチョコブラウニーも作りました。
くるみとデーツとローカカオ、ちょっとのお塩とメープルも。
いっぱい作って残りは冷凍しちゃいました。

では、今日も良い一日を!

ウィペットのステラ

うちのステラです。

IMG_0221_convert_20120318225746.jpg


ウィペットのメス。もうすぐ8ヶ月です。
中型犬で大人しい性格ですが、元々は猟犬なので走ると早いです〜。
まだ子犬なので、パピー用の餌(ブリーダーさんから購入)をメインに少しRAWな物を与えています。

IMG_0203_convert_20120318225643.jpg


朝はこんな感じに、スムージーをスプーン一杯を餌に混ぜています。
他は子供が果物を少しあげたりもしますが・・。
スプーン2杯あげるとおなかが緩くなります。

夜は人参のすりおろしや、納豆、ご飯、生にこだわらず、少しだけですが餌に混ぜています。
去年手作り生姜酵素ジュースを作った時も、薄めて餌にまぜてました。

ジューサーのカスをあげている方もいますよね。

ちなみにお皿は息子が離乳食の時に使っていたものです。
割れちゃったので、新しいの買わなくっちゃっと思いつつそのまま使っています。
ごめんね。早く買わなくっちゃね。



鉄平ブルーアガベ

先日、幕張メッセで開催された「フーデックス 2012」に行ってきました。

国内&海外の食に関する業者が集まる食のイベントです。

私の目的の一つは「メキシコブースでアガベを探す。」でした。

3つのお店を味見&お話を聞いて、一番気に入ったのはこちら

IMG_0198_convert_20120317214653.jpg


「鉄平 RAW ブルーアガベシロップ」

早速1.3kgを3個 購入しました〜。(送料無料なので。)

とっても質&味も良いと思います。オススメです。

リンク張っておきますね。
鉄平オーガニクス


今日のスムージー

今日のスムージーです。

小松菜 1/2袋
バナナ 3本
リンゴ 1個
ポンカン 2個
レモン果汁 1個
水 1から2カップ

結構ボリュームあるのが2リットル位できます。
夫&息子で一杯づつ。
私は2杯飲んで、残りは学校に持って行きます。


IMG_0201_convert_20120318225404.jpg


小松菜はカルシウム&鉄分も豊富なので女性の見方ですね。

では、良い一日を!

宜しくお願いします。

こんにちは。

現在ローフードの勉強中です。
加えて現在は、先月から5月まで、フードコーディネーター3級取得の為学校に通っています。
子供が小さい頃はマクロビオティックを3年程、その後アーユルベーダを1年程実践していました。

でも息子が小学校に入学と同時に、いわゆる普通の食生活に一度戻っています。
「お肉が食べたい!」とかではなくて、大げさかもしれませんが、
今の日本で「ベジタリアン」である自分にちょっぴり疲れてしまいました。

そんな時、石塚ともさんの「ローフード 私をキレイにした食べもの」を偶然本屋で見つけて、
ゆるゆるながらも今に至ります。

どうぞ皆様宜しくお願いします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。