

息子のサッカー セレクション

こんばんわ。
今回はローフードでも、犬でもなく、息子のサッカーのことです。


先月、Vジュニア(現4年生)のサッカーセレクションがあり参加してきました。


IMG_0964_convert_20121201224326.jpg
最終面接を受ける息子。態度デカくない??


結果は最終の4次試験で落ちてしましましたが、今回本当に良い経験をしたと思っています。
内容は私の覚え書きも含んでいます。(スイマセン、サッカーは素人なので・・。)


1次試験は約300人位の子供がいました。
全体を4チームに分け、最初リフティングや2人組でパスなどして、その後ミニゲームをしました。


2次試験は翌週?木曜日の5時〜7時頃迄。子供は30人弱。
最初に10m位のタイム&ポール間のダッシュタイムを計り、その後ミニゲーム。
息子はポールダッシュで芝に滑ってしまい、少し落ち込んでいたのですが大丈夫でした。
(トレシューだと滑ると思います。その後すぐ主人はスパイクを買いに行きましたが・・。)


3次も最初にポール間のダッシュ&ステップのタイムを計り、その後ミニゲーム。
子供は約20名。
4チーム位で総当たりミニゲーム。各チームに既に選抜の子供が1名入っているチームもありました。
(人数調整かな?)


最終の4次試験。残った子供は12人、アップもかねてか本格的な鳥かご(鬼役は2人)、その後2チーム+現選抜チームの3チームによるゲームでした。
最後子供とコーチによる簡単な面談もありました。


通常なら3次試験迄みたいですが、今年は4次までありました。
最終的に受かる子は数名と聞いています。


正直最終迄いったので受かりたかったですし、子供も落ちて落ち込んでましたが、今は良い経験をさせてもらったと思っています。
初めて受験生の母の気持ちがわかりました。
(1ケ月程でしたが・・。そう思うと受験は大変ですね。)


後、選抜メンバーの子供達。
プレーは勿論、しっかりしてるな〜っと思いましたよ。
各グループで、例えばミニゲーム順番待ちの時とか、積極的に他の子供達に話しかけて練習&アップ等してました。
息子はこういうのシャイなので苦手なのです・・。


この悔しさをバネに頑張れ息子!






息子とステラ

こんばんわ。


小学4年生の息子とステラです。


IMG_0320_convert_20120516131413.jpg


IMG_0324_convert_20120516131247.jpg


一緒にテレビ見てるのかな?

ステラは先日、走っている途中に肉球(親指部分)を切ってしまい、治療中です。
こんな感じ。


IMG_0355_convert_20120516132120.jpg


本当に悪い飼い主でゴメンね・・。

ステラは生後2ヶ月で家に来たのですが、3ヶ月頃にキノコを食べて病院にお世話になり(あっという間の出来事で・・。)最近では下痢で長期にお世話になり、GW中に足を怪我させてしまいました。


反対に息子はとても丈夫です。
今のところ、小学校、無遅刻無欠席。

幼稚園の3年間も、一回だけ水疱瘡でお休みしました。(水疱瘡の子にもらいに行ったので。)

ちなみに幼稚園は、「はらっぱ園」という井の頭公園近くのシュタイナー教育を取り入れた自主運営の幼稚園でした。本当〜に素敵な園でしたが、今はもうありません・・。

その頃は、私のマクロビオティック熱がピークの頃で、息子のお弁当はいつも、玄米。
おかずは小松菜のおひたし、ひじき煮、かぼちゃ煮、とかが定番メニューでした。
しかも地味なわっぱ弁当箱・・。
キャラ弁とかとはほど遠いですね〜。

でも息子の親友の子は、いつも丸ごと蒸人参が入ってましたよ。
(ちなみにそのお宅はアーユルベーダをしてました。)

おやつも時間がある時はマクロスィーツ。他は玄米ポンせん、おせんべい、干し芋等々。
いや〜、自分でもよくやってたな〜と思います。
今は出来ないわ〜。

家は主人は普通食ですし、色々検討した結果、息子は小学校から給食も食べて普通食になりつつあります。

でも今思うとマクロにしては、果物は少量ですが、毎日食べさせてたなぁ。(主人が好きなので。)

サッカーしているので、すんごい筋肉質です。(そんなに肉食べてないけど。)


IMG_0260_convert_20120410003347.jpg


最近ハマっている、小松菜とリンゴ、ぽんかんのジュースです。

では又宜しくお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
