

フードコーディネーターへの道

こんばんわ。

2月から市ヶ谷にある江上料理学院に、フードコーディネーター資格取得の為に通っています。

マクロ、アーユルベーダ、ローフードと一般的にはマニアックな食を勉強してきて思ったことは、「もっと普通に、広く、楽しく伝えたい。」でした。

が、クラス初日の自己紹介で、私にしてはがんばって「ローフードに興味を持っています。」と言ったところ、しーんとしちゃいました。(ちなみに27人のクラスです。)
マクロは何人かの人が「知ってる〜。」と声かけてくれましたが、ローフードの認知度はまだ低いんですね。
なので今はローフードにこだわり過ぎず、
「少しでも野菜&果物を。少しでも今より健康的に。」に方向転換している感じです。


写真は先日の「食空間コーディネーター」の授業のです。
お代はお茶会でした。

IMG_0186_convert_20120410205417.jpg



IMG_0187_convert_20120410205711.jpg


IMG_0188_convert_20120410205938.jpg


IMG_0189_convert_20120410210056.jpg


水色とベージュバーションがあります。
女性は好きですよね〜。こんな感じの。
実は2番目の小さい四角のお皿は箸置きで、ここに買ってきた一口サイズのお菓子をのせるそうです。ミニお重もお手頃価格だそうですよ。
真ん中にあるガラスの台は、無印で買った写真立てに足を2個オプションでつけたそうです。高低差がでておしゃれですね。


IMG_0280_convert_20120410210923.jpg


IMG_0279_convert_20120410210810.jpg


こちらは職場体験で、恵比寿にあるマサズキッチンさんに行ったときのものです。
中華のお店ですが、すごくモダンな作りで、お皿やグラスもおしゃれでした。
四角いお皿はスタイリッシュに見えますね。
黒いお皿も私は持っていませんが、白っぽい食材(チーズやパスタ)の時は映えるそうです。


という私ですが、家の食器は「サンエフ陶器」を愛用してます。
食事が美味しくなる健康陶器というとなんかうさん臭く思いますが、(本当にうさん臭いのたっくさん見てきましたよ〜。)こちらはデザインもシンプルで、価格も良心的なので気に入っています。
偶然ですが、私が教わったマクロ&アーユルベーダの両先生も愛用されてました。
確か来週の代々木公園であるアースデイにも出店すると思いますよ。
ご興味あるかたは是非〜。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
